”プチーモ”が生まれた背景
現在、SNSの発達により誰でも簡単に情報発信することができる世の中になりました。
本当かどうかわからない情報が溢れていて、どれが本当の情報なのかわからない、主観的すぎる情報が溢れかえっている。
美容医療はその際たる領域です。
クリニックはたくさんのキャンペーンを打ち、どの施術が自分に合っているのか、情報は溢れているのに取捨選択が非常に難しくなったように思います。
これはユーザー自身がネットリテラシーが高くなり、調べる能力、発信する能力が高まった結果です。
私たちはここ7〜8年ほど別事業のクリニックのコンサルティングなどを経て、院長様、働いている医師の志や想いを聞く場面が非常に増えました。
その中で、私たちに使命感が芽生えました。
「日本全国どんな地域の方でも、素晴らしい美容医療の治療を選択し、施術を受けることができる状態を作ること」
そのためにプチーモを立ち上げました。
『プチーモ』は、決して安くはない、むしろ非常に高額だと思う美容医療において、受ける方が絶対に失敗してほしくないという思いがあります。
”その地域の施術や悩み別に、ローカルなクリニックも全て比較し、自身で選べる。”
”よくわからない口コミに惑わされず、客観的に判断できるようなメディアでありたい。”
しかし、プチーモを立ち上げてしまった以上、もはやこれは私たちの主観に過ぎません。
つまり、冒頭で述べた数ある情報の一つでしかないのです。
それでもやはり、少しでもクリニック選びの参考になれば幸いです。
「「日本最大級の美容医療メディアでありたい」」
その想いがこもっているメディアです。